« 本日の納車 | トップページ | 究極 »

2008年6月 2日 (月)

BMW ミニ

Cimg4428
こんにちは。

今日は昨日の寒さとはうって変わって気持ちのいい朝となりました。

ガソリンの高騰や、暫定税率など、クルマを取り巻く環境は厳しくなるばかりですが、

今日はミニのホイールを換えました。

以前ベリーサに使用したホイールですが、PCDも同じなので、調整用ハブリングをかませてセット。

「ツウ」な感じになりました。ハンドリングもとってもシャープ。

Cimg4427
ついでというわけではないのですが、初期型のミニにヘッドライトも、若干デザインの古さを感じまして、マイナー後のヘッドライトと取り替えてみました。(下に置いてあるのが、古いほう。わかりにくい??)

ナット3本緩めるだけで、ズッポリと抜けてきます。

作業およそ30分。取り付きました。マイナーチェンジなどで、少しずつ変わっていくクルマ達ですから、気に入ってたデザインでもなんとなく古さが出てしまうのは当然のことです。

でも、こうして、気に入ったものだけを少しだけ交換することで新車の時の新鮮さが蘇るものです。好きなものは、長く大事に使う時代?ですからね。

Cimg4429 内装もバッチリです。

|

« 本日の納車 | トップページ | 究極 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の納車 | トップページ | 究極 »