« wheel bolts | トップページ | アライメント!その② »

2007年12月21日 (金)

アラインメント

こんにちは。SUMIです。コチラのブログ記入が久々になってしまいましたね。。

みなさん、念願の車を手に入れて、ホイール入れて、サスペンション入れて・・・。
次はブレーキ!・・・・・。その前に、アライメント作業はMustですよー。

もちろんノーマルでも必要ですが、車高を下げた車両ならばなおさら。
通常のノーマルよりも車高が下がる事によって、キャンバー・トー共に変化します。

特にキャンバーは要注意。ネガキャン(タイヤがハの字)になることによって
接地面が減る→荷重面積が減りますので、タイヤが局地的に磨耗します。

大径履きで重量のある車両などはバーストの危険性もありますよ。

今回はVOLVO・V70のアライメント。
車高を下げた状態で、キャンバーを起こしつつ
直進性の高いトー数値に設定させて頂きました。

Cimg3843
Cimg3844

|

« wheel bolts | トップページ | アライメント!その② »

From SUMI」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。