« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

ブレーキパッド交換

ヨーロッパ車でまず最初に「これは・・・」と思うのがブレーキダスト。
確かにパッド・ローター共に磨耗する代わりに抜群のフィーリングが得られるのですが
足元までいつもキレイにしていたいクルマ好きには、ちょっと困りモノですよね。
以前ご紹介したこのBMW320iツーリングも例に漏れず。
Img_0850
で、交換です。
今回は、euroMEBIUS-ecoをチョイス。
Img_0839  Img_0840
また写真撮るの忘れまして、見にくい写真でスイマセン。

交換後は、テスト走行を行いダストの具合をチェック。
これまた比較写真が無いので分かりにくいですが、
距離にして約60kmの走行(高速道路)後にホイールを触ると
ダストかどうか分からないくらいの“ホコリ”的なものが着いている程度。
※テストでは、法定速度内走行から周囲の安全を確認し強めのブレーキを数回掛けるなどを行いました。
これで、かなりブレーキダストのお悩み解消になるかと!
こういう細かいところから“自分好み”に作れるのがクルマ趣味の楽しいところですよね。

ちなみに、このクルマはMスポーツバージョンでした。
ノーマルに比べスポーティな演出がイイですね。
当然純正ですからクオリティ、バランス共に言う事はありません。
Mスポーツの個性を生かしたドレスアップ・チューニングができると楽しそうですね。
Img_0856  Img_0845
Img_0852  Img_0854

|

2007年10月 9日 (火)

BMW M3(E46) BBS-CH

先日、コチラでご紹介しましたBMW M3(E46)。
アルミホイールを新調してご来店頂きました。
Img_05861

オーナー様は、悩みに悩んでチョイスされたそうです。

front
Img_05891

rear
Img_05881
絶妙なセッティングですね。
特にrearのエグれ具合がたまらないですね。
ご来店頂いた時はrearの車高が高く、バランスが取れてませんでしたが、
調整し車体が地面と平行になりスマートなスタイルに決まりました。
試乗させて頂きましたが、減っていた純正タイヤ時に比べ
軽快なハンドリングに変わり、非常にfun!
見た目もSPECも共にアップグレードしましたね。
アライメントを更に煮詰めれば、もっと楽しいクルマになる予感がします。
今後が楽しみですね。

ご来店ありがとうございました。
Img_05931
※お子様も「BBS」って分かるみたいですよ。
 血は、争えませんね(^^;)







| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

BMW 320iツーリング(E91) Mスポーツ

以前、コチラでご紹介しましたBMW 320iツーリング Mスポーツ。
先日、クルマとは別件でオーナーにお会いする機会があり、しばし談笑。
まぁ、結果的に8割はクルマのお話でしたけど。
そこで、いろいろと今後のプランニングが出てまいりました。
①ブレーキパット交換・・・純正はダストが多く1回乗るとホイールが真っ黒。
②ホイールの交換・・・インチアップ。デザインはM3 CSL(E46)の純正デザインが好み。
③車高ダウン・・・ホイールと同時に考えたいですね。
④リップスポイラー・・・小ぶりなサイズのモノ。ボディ同色がイイ。
⑤ルーフレールレス化・・・「ちょっとハードル高いかな・・・」
ってトコですね。
ですから、まずはブレーキパットから。
オーナーの希望では、プロジェクトμのEURO MEBIUS ECO。
私も2ヶ月ほどセダンを乗っていた事がありましたので
走りの素性の良さは確認済みです。
走り・スタイリングに磨きをかけていきますか!
Img_0550

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »